おうちCafe甘いんだよ。
名古屋から国道41号を立山連峰を右手に望みながら富山市内に向けて走ると左手に美味しい自家製プリンを使ったプリンアラモードがおすすめのCafe「おうちCafe甘いんだよ。」
があります。

大きな看板は無く、外観は普通のお家ですのでGoogleMAP必須ですが玄関の戸を開けて入ると気さくで冗談好きの美人のママさんが迎えてくれます
古民家のなかでゆったりとくつろげるお店で長居すること間違いなし
自家製プリンは、1日の個数に限りがありますので早めの入店がおすすめです


こんな感じで普通のお家です
人の家の庭に無断で侵入している感覚で不安がありますが玄関まで来るとのれんがかかっているので安心します

恐る恐る玄関の戸を開けて中の様子を伺うと
女性やご夫婦のお客さんたちがテーブルに座って静かなCafeを楽しんでます
靴を脱いで上がり
空いている席に座ります



店内は、ふつうのお部屋をママさんの趣味とセンスで改装してあります

呼び鈴を押すと
美人のママさんが注文を伺いにきます

このお店のおすすめは
自家製プリンを使った昔懐かしのアラモード
ということでしたので甘いもの好きの自分としては迷わずプリンアラモードを注文です

注文を済ませ周囲を見渡すと
普通のお宅にお邪魔したような不思議な感覚






我が家では、子供のころ食べたくても高級Cafeに行かせてもらえなかったので幻のアラモード
変わらぬ昭和の感じが懐かしくて、うれしくなります
食材も新鮮で自家製プリンは、甘すぎずコクがあり美味しい!
リピートありです

店内は、6テーブルで駐車場も6台分のみですので
大勢のバイクツーリングで入るのは、難しいかもしれないですが
自分だけの隠れ家的Cafeとしては最高のお店だと思います



ご夫婦で趣味として経営しているそうで
定休日は基本、月、火
営業時間は、12:00~17:00までです
ママさんは、気さくで冗談好きのタイガースの大ファンです
タイガースグッズのコーナーもありファンの方は必見ですよ

不定期で落語やオペラなども開催しているそうですので興味のある方は、お店のHPをチェックしてみては

おうちCafeの居心地が良かったので
ついつい長居してしまいました






コメント
コメント一覧 (6件)
先日の奥飛騨キャンツーの2日目にバイクで富山に初めて行ってみましたけど、こんなカフェもあるんですね
今年の秋キャンの時にも時間があれば富山まで行ってみようと思っています
名前が「甘いんだよっ」って何かシバかれるカフェかと思いましたよ(笑)
おざさんも富山行かれましたか
この時期の富山はバイクで走るには最高と思いませんか?
青い空と海に雪をかぶった雄大な黒部山。
幸せでした
Cafe「甘いんだよ」のネーミングは身に覚えがあるので胸に刺さるのですが、自分だけではなかったのですね(笑)
遠方よりご来店いただき本当にありがとうございました。たいへん嬉しゅうございました。またこちらへいらした際にはぜひお立ち寄りくださいね。楽しみにおまちしております。美人のママより。
お店?お家?にお邪魔するときは、ほんとにCafeなのかドキドキしましたが、美人のママさんの温かいお出迎えもありホッとしましたよ。次回もおいしいプリンのアラモードを頂きにまいります。
寒さに強いはずのendnさんが「寒い」と言うのだから、これは相当な寒さだったのでしょう。それにしても、相変わらず一日の移動距離がエグいですねぇ〜
ベンチレーションのない革ジャケットだったので気温24度だと暑いかなと思ったとのと、年甲斐もなく革ジャケットに白Tシャツに拘ったのが敗因でした。
諏訪ICを降りたあたりから、震えてました。
松本市内ですれ違うライダーもレインウェアを着てましたから想像より寒い日だったと思ってます。
日本海沿いを走っているときは、Tシャツ、革ジャンでもほんとに気持ちよかったですよ。