MENU
endn
ブログオーナー
バイクに乗って自然の中を走ることで幸せを充電するサラリーマンライダーのバイク生活を綴ったブログ。
案件一切なしで何の根拠もなく自分に正直に好き勝手に語るとてもアバウトなブログです。
Since 2011

梅雨の晴れ間の美女高原・草津・霧ヶ峰への道①

• URLをコピーしました!

2022年6月 夏の始まり。

Ninja1000で志賀高原、草津を走ってきました

前日、午後8時に寝るけど楽しみで寝れない

結局、午前3時過ぎに出発しました

メッシュジャケットか革ジャケットにするかで迷いましたが

天気予報では、夜のうちに雨が上がり奥飛騨方面は最高気温26度くらい

ということで、革ジャケットにしました。革ジャケットの中は、シャツにジャージ。

低音のジェントルな音を奏でて国道41号を北上して下呂のあたりで明るくなってくる

久々野町に入り、道の駅「飛騨街道なぎさ」でひとり暖かい缶コーヒーを飲みながら耳を澄ませると

山鳥の鳴き声と飛騨川のせせらぎにNinja1000のラジエターコアの鳴き声が聞こえる

気温は、14℃

空気は肌寒いが革ジャケットがしっかりと風を遮断してくれるお陰で寒さを感じない

今回も幸せな朝です

久々野から左に分岐して岐阜県道87号で美女高原を目指す

美女高原付近の細い山道に来ると珍しく散歩?をしている人とすれ違う

奥へ進むと朝5時半だというのに、すれ違う人がどんどん増えてきて

とんでもない人数の人とすれ違うので何だろか?と調べると飛騨高山ウルトラマラソンでした。

美女高原を越えて国道158号で平湯に向かう

平湯バスターミナル

新緑の瑞々しい山々には雲がかかり、つい先ほどまで雨が降っていた模様

硫黄の立ち込める平湯源泉

新緑の平湯には、梅雨も似合いますね

硫黄と新緑の香りを楽しんだ後は、安房峠を抜けて松本へ行こうと思いましたが、安房峠は通行止めなので有料の安房トンネルを抜けて松本市へ向かいました。

そして、松本からは高速に乗って志賀高原を目指します

つづく

endn
ブログオーナー
案件一切なしでバイクにまつわる話を何の根拠もなく自分に正直に好き勝手に語るとてもアバウトなブログです。

バイク歴
Ninja1000 ZX-9RE ZX-9RC D-TRACKER KSR80 GPZ900RA7 CB1300F VF800 TLR260 ZX-4 FZR250RR DT125

Since 2011

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!